東京の新宿にある結婚相談所のマーズブライドです。
なんでも若い世代に人気の結婚相談所とカウンセリングは予約待ちとか。

というのも、成婚型の結婚相談所なんですが、成婚料はなく、初期費用も
5万円程度。また、3か月以内でお見合い成立しなければ、初期費用は
全額返金保証ということで、格安で始める結婚相談所として若い世代に
人気らしいです。

他にもマーズブライドが特徴的なのは、誰でも入会できるわけではないこと。

入会資格は至って一般的なものですが、
事前にカウンセリングをして場合によっては、
入会資格に達していても入会できない場合があります。

それは、医者や弁護士などハイステータスの方でもです。

あと、面白いのはお見合い通信簿。

お見合いが終わって残念ながら上手くいかなかったときに
相手に長所、短所を教えてもらいそれを本人に伝えます。

客観的に何故、断られたのかを知ることで今後の婚活に活かすことができます。

他にも88の質問から成り立つサポートカードなど
他の結婚相談所にはない独自のサービスがあります。

会員数や成婚率などは不明ですし、大手結婚相談所のように
ネットなどを利用したりすることは現在ではできないみたいです。

また、マーズブライドの会員のみの紹介になるので、
紹介数などはあまり多くないかと思います。

新宿に店舗があるだけですし、万人向けの結婚相談所ではないかもしれませんが、
オリジナリティがあって、ぜひ、他の結婚相談所にも取り入れて欲しい
サービスがあるので、今後に期待できそうですね。