ノッツェは全国27か所に支店を持つ大手結婚相談所です。
一番の特徴は自宅でパソコンや携帯から24時間相手を検索して申し込みできるシステム。
動画で相手を見れるのはノッツェくらいだと思います。

紹介数も月に10名。年間120名は業界屈指の紹介数。
もし、申し込みが全てNGでも、担当者がお見合いをセッティングしてくれます。

結婚相談所 ノッツェ お見合い

会員数や紹介数が多いのはもちろん、毎月複数回お見合いパーティーもあり、
ノッツェが運営するネットタイプの婚活サイトにも無料で会員登録できるので
自ら積極的に動くことで出会いの数を増やしていくことは十分に可能です。

ただ、サポートなどはほぼ無いので、ネットで検索して相手を探していく婚活スタイルなので
どうしてもルックスや条件重視になるので40代はやや不利であることは否めません。

ノッツェの特徴から見るおすすめな人、そうでない人とは?

 比較的、容姿や条件に自信がある方

データマッチング型の結婚相談所全般にいえることですが、どうしてもルックスや条件重視で相手を選ぶ傾向があります。40代でも条件次第では問題ないですが、比較的不利であることは間違いないと思います。ですので、全く自信がないという方は、パートナーエージェントやラウンジメンバーズのような成婚報酬型のサポートがある紹介制の結婚相談所の方が成婚には結び付きやすいと思います。

 積極的な方

これもデータマッチング型の結婚相談所全般にいえますが、サポートや担当者と二人三脚で結婚活動していくのではなく、自ら検索して申し込みをしていったり、パーティーなどに参加して出会いの数を増やしていくことが重要になりますので、受け身タイプの方は成婚報酬型の結婚相談所を選んだほうが上手くいくと思います。

ご自身が高条件か、もしくは相手に条件を求めないのであれば

結婚相談所 ノッツェノッツェは結婚相談所ですが、どちらかというと身元保証や証明のしっかりしたネット婚活サイトに近いイメージです。

40代の方ということに限れば、ご自身の条件が良いか、もしくは相手に全くルックスや条件を求めなければ、出会いの数は増えると思います。

ただ、完全にデータマッチング型の結婚相談所だと
40代が20代や30代前半の同じような条件の方に比べて
不利であることは否めません。

ノッツェ 資料請求

資料請求は勧誘電話はありますが、強引な感じは全くなく、
システムや特徴の説明のみです。

無料のパートナー紹介をしてもらえるので試しにやってみると面白いと思います。

ノッツェ 無料紹介

結婚情報サイト【NOZZE(ノッツェ)】