銀座に紹介所を構えるマリル結婚相談所。成婚報酬型の結婚相談所です。
独自のネットワークで会員を集めているらしく、会員の質、本気度は高め。

なので、会員の年齢層も比較的高いので40代、アラフォー世代でも何の不利もなく
気兼ねなく結婚活動できるのは嬉しい限りです。

マリル結婚相談所

また、結婚相談所としては珍しく「お試しプラン」があります。
もちろん、お試し後に入会してもお試しプラン分の費用は差し引いてもらえます。

マリル結婚相談所 特徴

※料金など詳細はマリル結婚相談所公式サイトからご確認下さい。

特徴的なのは、会員の質(条件)が高く、成婚率が高い(57%)ことです。

男性の約1割は年収1000万以上です。女性も7割以上が短大・大卒。
成婚報酬型なので費用は高めですが、結婚にはその分、近いですね。

マリル結婚相談所をおすすめする人とは?

 成婚率重視、スペック重視の方

結婚相談所 成婚率マリル結婚相談所は成婚率57%、お見合いマッチング率98%。年間の申し込み数が240名でデータマッチング型の結婚相談所と比較しても多いです。また、男性会員は平均年収、学歴も高いです。費用もそれなりな分、会員の本気度も高い。総合的に数字を見て、成婚率が高くなる条件は揃ってます。

 40代の方

結婚相談所 アラフォー男性会員の約半数が40代以上、女性も4分の1以上が40代です。上記の数字のように会員の質にこだわる分、年齢も高めになりますので、40代独身男女にはかなり不利なく婚活ができます。データマッチング型の結婚相談所だと比較的、年齢やルックスに左右されがちですが、その心配は少ないと思います。

あとは、比較的、費用に余裕があって、東京近郊にお住まいなら利用価値はありそうです。

逆に、マリル結婚相談所がおすすめで無い方は、

 東京近郊以外にお住まいの方

 できるだけ費用を抑えたい方

ネットで検索や申し込みはできますが、紹介所が銀座ですし、会員も関東から集めてますので、物理的に東京近郊以外にお住まいだと厳しいですよね。

また、成婚報酬型なので成婚料がかかる分、費用も高めになります。

条件をクリアできれば検討価値はある

マリル結婚相談所お住まいの地域や費用面など、クリアする条件がいくつかありますが、可能であれば検討してみる価値はあると思います。

特に40代独身男女であれば、こういう成婚報酬型の結婚相談所は成婚率が高いので結婚に近づくことができます。

口コミが少なくて内情は詳しくはわからないので何とも言えませんが、数字だけを見ると40代向きの結婚相談所の1つだと思います。